トリミングと血液検査

こんばんは。

 

腸閉塞の抜糸後、超元気に過ごしていたレン。

 

今日は予約していたトリミングの日です。

 

かかりつけ病院に併設されているトリミングサロンです。

 

かなり伸び切っていた毛がどうなるか楽しみ。

 

f:id:dog_ren:20191004232832j:plain

顔の毛が目に入っていたので、早く切りたかったのですが、予約がいっぱいでやっと今日行けました。

 

f:id:dog_ren:20191004233214j:plain


お顔まんまるカット!

 

かわいく仕上げて頂きました。

 

毛が柔らかく、ほわほわに仕上がるから丸くカットするのがかわいいかもとアドバイスを頂いたので、お願いしました。

 

f:id:dog_ren:20191004233731j:plain

親バカです。かわいー!w

 

そして、かかりつけ病院併設ですので、ついでにちょっと予定より早いけど血液検査をお願いしました。

 

なんと!

 

肝臓数値は正常値でした!

 

ALT203

だったのが

ALT97

まで下がっておりました。

 

先天性のものかと思っておりましたが、本当は健康体でした。よかった!

 

原因は食べ物であると思います。

 

おやつをお肉系からボーロにし、さつまいもは2mm前後に小さくカット。馬アキレスすらほぼ禁止。

エサも去勢専用のカロリー少な目をパピー用に混ぜてカサ増ししたのがよかったのかな??

 

ただ、開けてきちんと密封していない酸化したエサをあげても数値はあがるそう。

 

一応エサの保存管理はきっちりしていたつもりだけど、先生からも言われた、3週間を目処に使い切る量を心掛けていこうと思います。

 

また、お肉系のおやつはたまにあげる程度にし、アキレスは食後に時間を決めてはみがき変わり程度に噛ませようと思います。

もちろん、はみがきは別に行いますけど、嫌がる・・・

 

しかし、本当に一安心です!よかった!