2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腸閉塞 術後 抜糸

こんにちは。 愛犬レンが腸閉塞で緊急手術となり、10日ほど経ちました。 今日は抜糸の日です。 術後2日ほどは全然元気がなかったけども、日が経つにつれどんどんいつもの元気になってきておりました。 エリザベスウエアを着ていたので何針縫っていたかはわか…

子犬 腸閉塞 術後経過

こんにちは。 レンが腸閉塞になり、手術をして3日程経ちました。 経過は良好だと思います。 かかりつけ医院で丸一日点滴をして頂き、痛み止めを帰りがけに注射して頂きました。 翌日から薬を飲めば点滴は要らない、薬を飲まなければ点滴が必要とのことで、ど…

子犬 腸閉塞 結果

こんにちは。 夜間救急病院に預けていたレン、待ってる時間が長く感じ、お忙しいのに申し訳ないと思いながら電話しました。 結局点滴で異物が動かなかったので、開腹になっておりました。 手術が終わってから電話するとのことで、電話を切って10分くらいで…

子犬 腸閉塞・・・

こんばんは。 本日、愛犬レンが朝からご飯を食べず、午前中少し元気がないかな?眠たいのかな?くらいの状態で、午後4時ごろ、突然の嘔吐。 白く、泡が混ざった状態で、2回ほど続けて嘔吐でした。 朝から食べてないので、空腹で吐いたのかな?と思い、少し…

去勢手術後 抜糸完了

こんにちは。 去勢手術を終えて早10日が経ちました。 先日8日目に抜糸を行いました。 経過は良好だったので、7~10日と言われていたので、8日目に連れて行きました。 抜糸を行っている際は大変大人しくしており、安心しました。 テープを貼っていた箇所…

去勢手術後 2日目/3日目

こんにちは。 レンの去勢手術を行って3日が経ちました。 翌日はさっぱり元気がなく、傷口が痛かったのか自らは高い所に上ろうとしませんでした。 2日目、3日目になると徐々に元気になっていき、今ではもうほぼ手術前と変わらない元気さを取り戻しました。…

去勢手術後 初日

こんにちは。 レンの去勢手術が無事に終わり、1泊入院の後お迎えに行きました。 お迎え対面した際はとても喜んでくれて、私も主人もかわいいレンを見れて安心しました。 でも、怖かったのか、不安だったのか、痛いのか・・・ レンは最近テンションが下がると…