パピーパーティーへ参加-第三/四回目-

 

こんにちは。

 

しばらくブログ更新をさぼっておりました(´-ω-`)

 

暑い日が続きますね。熱中症対策は万全でしょうか?

レンはとても元気に過ごしております。

 

れんのパピーパーティーへ参加しておりますが、第3回目は飼い主の急遽都合により残念ながら無念の欠席となってしまいました。

 

そして、先日最期の第4回目パピーパーティーへ行って参りました!

 

最期の回ということで、プロのドッグトレーナーの方が来られての講習でした。

 

とても参考になり、続けて実行できていけばいいなと考えております。

 

トレーナーの方も言っておりましたが、褒めてしつけを行うことが大事。

 

最終的には「いい子」という飼い主の言葉がおやつよりご褒美になるように。

 

最初はもちろんおやつでしつけ。おやつをあげるタイミングも教わりました。

 

でも、レンは割と褒めてもらいました。我ながらいいこ!だと思います!

 

2時間みっちりの講習でしたので、私は写真を撮ることができず、主人が一緒に行うレッスンのときに写真撮影をしてくれましたが、ぶれてます(笑)

 

f:id:dog_ren:20190729202046j:plain

f:id:dog_ren:20190729202109j:plain

 

 

レンはここ2週間でぐんぐん大きくなったような気がします。

 

1kg弱だったのが、現在では2.3kg。

 

今日、朝ぬいぐるみに血がついていたので「ぉ、抜けた?」と歯を見てみると2本程無くなっておりました。

 

日々成長していく姿がとても嬉しい。

 

でも、ゆっくりでいいからね!

 

 


人気ブログランキング