パピーパーティーへ参加-第一回目-

こんにちは。

 

チワプーと呼ばれるうちの子レン。

f:id:dog_ren:20190626185544j:plain

(本気寝で白目になっていたのでパシャリ)

 

びっくりするくらい人懐っこく、トイレもほぼ完璧、性格も穏やかで元気で言う事ないと思うほど可愛いのですが・・・

 

犬を怖がります。とにかくビビりまくってしっぽを巻いちゃうほど。

 

同じ見た目なのにー(笑)

 

今後の事を考えて、少しでも犬に慣れてもらおうと

初めてのパピーパーティーへ参加しました!

 

福岡ではあまり馴染みがないのか、中々近場では開催されておりません。

 

すこし市内より遠い志免町のリヴ動物病院さんで行われているパピーパーティーへ参加させて頂きました。

高速出入口のすぐ近くですので、初めての場所でも行きやすかったです。

基本は日曜日開催のようです。

 

4回コースでなんと1,000円。大変お安く参加しやすい。

しかも動物病院ですので安心ですし、そこでワクチン接種したわんちゃんは参加費無料です。最後の4回目はプロのトレーナーさんが来るそうです。1~3回は獣医さんと受付を主にされている方が色々と教えてくれます。

 

今回の参加者は5組でした。

ゴールデンレトリバーの子犬ちゃん

・トイプードルの子犬ちゃん

・ヨークシャテリアの子犬ちゃん

マルチーズの子犬ちゃん

・チワプーのうちの子レン

 

第一回目は、名前を覚えてもらう為に呼びながらおやつをあげるタイミングを教えてくれたり、だっこの仕方等、基本のしつけやタイミングなどの説明をして頂きました。

 

f:id:dog_ren:20190626184620j:plain

レッスンの途中のレン。

いつもよりおやつがたくさん貰えるので楽しそうでした(笑)

 

レッスンに夢中というより、写真をあまり撮るタイミングが無かったのが残念。

まぁ当たり前ですね。飼い主と一緒に行動をするやり方を教わるわけですから、写真撮影に夢中になるわけにはいきません!

 

1回目が終わった後に、5分ほど他のわんちゃんと触れ合う時間がありましたが、どうもダメのようです。他のわんちゃんが来てくれてもしっぽを巻いて逃げる逃げる(笑)

 

感触的には「あぁこれは無理だな」でした。

 

レンより小さいヨーキーの子が近くに寄ってもビビりまくってました(笑)

 

無理にはできないので、4回で慣れてくれればいいですが、もうほぼ諦めました。

基本他の子と接触することは無いので・・・

嫌がるのを無理やりすると余計ひどくなりますしね。

 

爪切り方法、その他色々なしつけ方法を教えて頂けるようで、残り3回とても楽しみです。

 

f:id:dog_ren:20190626185227j:plain


ファイルと資料(宿題も!)を頂きました。

また、帰りにはおやつとパピー用ドックフードを頂きました。

ありがとうございました。

 

2~4回目も報告できればと思います。

 

 

  

 


人気ブログランキング