愛犬との初旅行

こんにちは。

 

先日、初めて主人とレンと2人1匹と旅行にいきました。

子犬ですので、あまり負担がかからないように、車で約3時間程度の距離の長崎雲仙島原へ行ってまいりました。

 

目的は、「犬と泊まれる温泉宿」!

 

ホテルはこちら

島原温泉ホテル南風楼 

 https://www.kazedog.com/

 

とっても楽しかったです。

 

 

f:id:dog_ren:20190622124711j:plain

 ウェルカムボード

 

f:id:dog_ren:20190622124835j:plain

ウェルカムおやつ(笑)

客室

↑この画像はHPのイメージ画像

f:id:dog_ren:20190622125003j:plain

ケージも設置してあり、ベッドも家族が泊まれるように2段になっていました。

テラスが広く、ハンモックやソファー、浸かれる温泉もありました。

 

写っている足は気にしないでください(笑)

 

f:id:dog_ren:20190622131103j:plain

写真に写っているカートは自己所有ですが、ホテルにお願いしたら貸していただけるようで、荷物が気になる方は事前に借りるようにしていたほうがいいかも。

 

ですが、数量限定と記載されていたので、フロント付近のソファーやホテル内は基本ペットはクルートかカートが必須の為、 所有しているなら持って行った方が無難です。

 

ベランダにある赤い釜の温泉は浸かるのみ、私はレンを遊ばせながら足湯しておりました。とってもきもちよかったです。

 

ホテルの庭はプールやドッグラン、ゲートボールができたり遊べることはたくさんあります。

ホテル主催のイベントも行っておりました。

 

ただ、木や花がたくさんあったので、蜂がぶんぶん飛んでいてちょっと怖かった!

主人曰く、「ゴルフ場とかこんなもんじゃないよ。蜂とか」

って言われても、蜂はちょっと怖い~季節ですから仕方ないですけど。

 

f:id:dog_ren:20190622125636j:plain

 普段ベッドに上がれないレンは、喜んでベッドではしゃいでおりました。

早速ベランダから直接いけるドッグランへ。

 

f:id:dog_ren:20190622130054j:plain

しっかり走って楽しみました。

 

 

f:id:dog_ren:20190622125747j:plain

 食事の時間、一緒にテーブルでご飯を待ちます。

 

ここのホテルが素晴らしいところは、ペットと一緒に食べれるように、部屋食です。(朝食は一緒に食べれるレストランテラス席です)

 

また、別注でペット用の食事も用意してもらいました。

 

f:id:dog_ren:20190622125930j:plain

お昼から持ってきたワインを頂いており、ソフトドリンクなどはフロントの横に設置してある場所で無料で頂けました。パンやアイスクリームも宿泊者にサービスでしたよ。

 

頂きます!

 

f:id:dog_ren:20190622130220j:plain

野菜はあまり食べず、鶏肉ばっかり食べてました(笑)

帰ってからドックフードを食べなくならないか心配。贅沢~

 

f:id:dog_ren:20190622130341j:plain

 

お腹いっぱい、遊び疲れてzzzz

 

大浴場の温泉もすばらしく、露天風呂は大きく、大村湾を眺めながらゆったりと入れました。

この日は、修学旅行が入っていたので、貸し切り時間の間は入れませんでしたが、それ以外ではゆっくりと入れたのでOK!

 

朝食もおいしく、バイキングですのでたくさん頂きました。

 

しっかり遊んでのんびりでき、ホテルのサービスもすばらしくとても満足です!

ただ、どうしてもペットと宿泊専用の部屋でしたので、すこし獣臭が残っているように感じました。こればっかりは仕方ないと思います。

 

とにかく、愛犬中心で泊まれたので、いい思い出になりました。

 

遊ぶのに夢中で写真がいまいち上手に撮れませんでした(笑)

 

また行きたいと思います!今度は秋以降かな・・・ちょっと昼間は芝生とはいえ直射日光が暑く、熱中症が心配な季節ですしね。